母の日に奈良ラライ

日本で過ごす 5年ぶりの母の日。

ということで 、奈良駅からちょいと歩いたところにある
萬葉植物園へフジを見に行って来ました〜
 
しだれたフジがとても綺麗で、まるでジブリような世界に癒された
GW最終日の母の日でした。
 
f:id:marina10feb93:20160510005041j:image
 
f:id:marina10feb93:20160510012028j:image
 
森の精霊とたわむれた後は、
 
f:id:marina10feb93:20160510012115j:image
 
f:id:marina10feb93:20160510012129j:image
 

お久しぶり、五重の塔さん。

 
 
 
そして
 
実は一番のメイン
 
柿の葉寿司👏👏
日本食で一番好き。
 
f:id:marina10feb93:20160510012627j:image
 
天ぷらとお蕎麦、
そして奈良が生んだ国宝、柿の葉寿司🌟
柿の葉に包まれた、シンプルなサバとシャケのお寿司です。
 
関西お越しの際は是非!
 
 
それからトコトコ奈良町を歩き
 
行き着いた
くず餅のお店
 
f:id:marina10feb93:20160510012838j:image
 
綺麗な畳のお部屋で、オーダーしてから作る
フレッシュくず餅を満喫〜
 
それから 地酒試飲の立ち飲みのお店へ。
 
f:id:marina10feb93:20160510013034j:image
 
まずは奈良産の甘酒と日本酒を頂戴しました。
 
なんだかめでたい気持ちになり
次は
 
f:id:marina10feb93:20160510013201j:image

ダブル『五神』の日本酒を頂戴。

 
精いっぱい めでたい気持ちになって、
大阪に帰ってきました。
 
f:id:marina10feb93:20160510013334j:image
 
奈良は生まれて中学の途中まで住んで、
楽しいことも 辛いこともいっぱい経験した場所だから
ちょっと暗いイメージがあったんだけど、
 
今回 5月晴れの中で、最高にキラキラした森やお花、
ごはんにお酒に癒されて、奈良が大好きになりました。
 
ハッピー母の日(^O^)
 
10年ぶりくらいにカーネーション
お洒落なルームフレグランスをあげたら、
母が純粋にめちゃ喜んでて、女ってちょろいなと思いました。