母の日に奈良ラライ




日本で過ごす 5年ぶりの母の日。
ということで 母と奈良にフジを見に行ってまいりました〜

奈良駅からちょいと歩いて行ったところに
萬葉植物園という植物園があって。

フジはピークを過ぎてしまってたけど
カキツバタと しだれたフジが とても綺麗で
いい香りと まるでジブリような世界に
癒された GW最終日の母の日でした。

f:id:marina10feb93:20160510005041j:image

f:id:marina10feb93:20160510012028j:image

森の精霊とたわむれた後は、

f:id:marina10feb93:20160510012115j:image

f:id:marina10feb93:20160510012129j:image

お久しぶり、五重の塔兄さん。



母に まりなクリスチャンやけど大丈夫?って聞いたら
祈る心は変わらん。て言われたから
良いらしいです。

そして

実は一番のメイン

柿の葉寿司👏👏
日本食で一番好き。

f:id:marina10feb93:20160510012627j:image

天ぷらと お蕎麦と
奈良が生んだ 国宝 柿の葉寿司🌟

大好きすぎる。
柿の葉に包まれてて
中身は サバとシャケがあって。
関西お越しの際は是非!

それからトコトコ奈良町を歩き

行き着いた
くず餅のお店

f:id:marina10feb93:20160510012838j:image

綺麗な畳のお部屋で
オーダーしてから作る
フレッシュくず餅を満喫〜

それから 地酒試飲の立ち飲みのお店へ。

f:id:marina10feb93:20160510013034j:image

まずは どちらも奈良産の
甘酒と 五神のお酒 酒蔵を頂戴しました。

なんだかめでたい気持ちになり
次は

f:id:marina10feb93:20160510013201j:image
ダブル五神の日本酒を頂戴。

精いっぱい めでたい気持ちになって、
大阪に帰ってきました。

f:id:marina10feb93:20160510013334j:image

奈良は生まれて中学の途中まで住んで、
楽しいことも 辛いこともいっぱい経験した場所だから
少し暗いイメージがあって抵抗があったんだけど

今回 5月晴れの中で
最高にキラキラした森やお花、
ごはんにお酒に癒されて、
奈良が大好きになりましたとさ。

ハッピー母の日(^O^)

10年ぶりくらいに
おしゃんなルームフレグランスをあげたら

純粋にめちゃ喜んでて
女ってちょろいなと思いました。