2017-01-01から1年間の記事一覧

妹の卒業コレクション見にパリへ行った話 その2

パリ三日目は、朝からESMODE PARISの学生達による 卒業コレクション。 妹の通うESMODEは、世界14カ国21校で展開されている 服飾専門学校で、日本にも東京と京都に分校があります。 妹は、堀江に去年まであった「大阪校」に二年通って 服飾の基礎を学んだ後に…

妹の卒業コレクション見にパリへ行った話 その1

有給とって、 飛行機のって、パリへ。 飛行機で見た ララランドに パリに着く前から早速嗚咽。 夢を追いかける恐ろしさと 美しさったらね。 『夢を追うのは痛いけど 世界は我々を必要としている。 愚かに見られるけど それが世界に新たな色を与える。 だから…

漱石の読み方を習いに行ったよ、の巻

社会人になって、決まった給料を 与えられるがままに生きている間に 半年すぎておりました。 何てったって金銭的余裕というのは素晴らしいもので、 一年目のくせに生意気に 韓国へ行ったり、北海道へ行ったり、 パリへ行ったり。 そんな融通のきく会社に感謝…

長崎にて〜全体的にヘビーです〜

長崎のソウルフード、名物トルコライスを食べに、『ツル茶ん』へ。 ナポリタンと、ピラフ、熱々のトンカツの上にカレーがかかっている とってもボリューミーで、すんごーく美味しいトルコライスを 妹とわけわけ。 一人では食べれない胃が弱めな姉妹。 最終日…